info-avenueのブログ

永年アロマセラピストとしてカウンセリングの体験を基に自ら悩み苦しんだ日々を踏まえこれからの人生明るく楽しく自由に生きていきたいなぁと言う気持ちで日々を綴っていきますので応援してくださいね

神様ぁ~! 名探偵コナンになったつもりもいいけど たった一つの真実見抜くのが大事だと言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 ペルシャ・チンチラ・ヒマラヤン 】            



  【 3年前の東日本大震災被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14-270》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   きのう小児病棟の仲間のナース達が
    またわたし達のナーステに飛び込んできて
     コナンがたくさんいて
      一度に質問してくるんで困っちまったって
       泣きついてきましたぁ

  わたし達もいつものこととは言え
   なにがなんやらで
    訳が分からなかったんで
     仲間達とおそるおそる小児病棟へ
      ようすを見に行ってきたんですぅ」

  あらあら また今度は何かしらね
   さっき『コナンが』って聞こえたけど
    あの『名探偵コナン』のことかしら
     でもたくさんって言うのはどんなことなの
      コナンは一人の設定でしょ

 「先生 きのう小児病棟に行ったら
   『どちて坊や』達が
     みんなコナンの口まねをしてるんですよぉ

  毎週欠かさず『名探偵コナン』は見てますしぃ
   本とかいろいろな情報を知ってますんでぇ
    口まねもモノホンみたいなんですよぉ
     『あれれ~おかしいぞ~』って
       キレイに揃うんで
        見てる方がおかしかったんですぅ」

  どうも今日のお話しはよく分からないわね
   お願いだから『どちて坊や』達がコナンになって
    なにがおかしいって言ってたの
     そこをキチンとお話ししてくれないと
      お話しが前に進まないわよ

 「先生 じつは怖いお話しなんですけどぉ
   神戸で6歳の女の子が
    酷い目にあったじゃないですかぁ
     
  でぇ 47歳の近所の男が捕まったんですけどぉ
   あれはホントの犯人じゃないって
    言い出したんですよぉ

  初めはまぁ いくらコナンの口まねをしたって
   子供の言うことだから
    半分冗談に聞いてたんですけどぉ
     診察券や吸い殻なんかの
      あまりにも分かりやすい証拠のわりに
       男のアパートに犯行の痕跡がなのは
        それがおかしいって・・・

  わたし達も途中から
   子供のお話とは思えなくなっちまって
    コナンのドラマをリアルに見てるようでしたぁ
     それともう1つ

  もしですよ ホントにもしなんですけどぉ
   あのアル中の47歳の男に罪をかぶせようとした
    モノホンの犯人がいたとしたら
     世間は犯人が逮捕されたと思って
      安心してるんで
       逆にメチャメチャ怖いですよぉ」

  確かにね コナンとしては矛盾点をよく見てるわね
   いつもの『どちて坊や』達とは思えないわ
    ひょっとしたらあの子達も『毒薬?』で
     子供にされてしまったんじゃないのかしら

 「先生 そんなのが『どちて坊や』達に聞こえたら
   もっと手に負えなくなってしまいますよぉ
    もちろんご遺族の方達の前では
     勝手な推測でものを言っては
      いけないんですけどぉ

  もしですよぉ 47歳の男が真犯人だとしても
   今の状況では証拠不十分だとかぁ
    知的障害とか犯行当時は心神喪失状態だった
     なんてことになったら
      スルっと逃げられちまいますよぉ

  もし故意に診察券とか吸い殻を入れておいたのなら
   自分はかならず逃げられると思って
    完璧な確信犯的な行動だと思うんですよぉ
     それか警察をあざ笑っているのか・・・」

  あらあら あなた達にしては
   ものすごく深い意味でお話をしているのね
    『どちて坊や』といいあなた達といい
      コナンが乗り移ってしまったのかしらね

 「先生 デヘッ じつはほとんどわたしの彼の
   受け売りなんですよぉ
    もう 47歳の男が捕まったときから
     絶対これはおかしい
      きっと何か裏があるって
       つぶやいてたんですよぉ

  自分の周りに捜査員がうじゃうじゃいる中で
   あの短時間に残虐な行為ができて
    しかもその犯行現場をすっかり隠しちまって
     ポリ袋をいくつも抱えて
      誰にも見られず遺棄できるなんて
       信じられないって言ってますぅ」

  そうなのよね 神戸と言えば17年くらい前に
   『神戸連続児童殺傷事件』って言う
     やはり恐ろしい事件があったんだけど
      なんだか神戸って言うと
       イメージが悪くなってしまったわね

  『どちて坊や』達が言うように
    本当に真犯人が別にいるとしたら
     背筋が寒くなるけど
      私の個人的な気持ちは
       警察に頑張ってもらって
        1日でも早く収束させて頂きたいわ
         ご遺族のためにもね

  さぁ あなた達
   あなた達も『どちて坊や』達と一緒になって
    いらぬ噂を流していてはダメよ
     今日は『どちて坊や』達の心を
      幼い純真な心に戻してあげてね

 「先生 もちろんそうするつもりですけどぉ
   幼い純真な心に戻っても質問攻めなんですよぉ」

  いいじゃないの あなた達だって
   たまには純真な心に戻れば・・・

 「先生 ゲッ きょうはなにがなんやら・・・」

  神様ぁ~ 名探偵コナンになったつもりもいいけど
   たった一つの真実見抜くのが大事だと言ってね

  お願いねっ