info-avenueのブログ

永年アロマセラピストとしてカウンセリングの体験を基に自ら悩み苦しんだ日々を踏まえこれからの人生明るく楽しく自由に生きていきたいなぁと言う気持ちで日々を綴っていきますので応援してくださいね

神様ぁ~! 女の子は生物学的に記憶力が優秀なのよ 旦那様の浮気を見抜く勘も優秀なのと言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 ネコたんと一緒の布団で添い寝したい PART12 】            



  【 3年前の東日本大震災被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14-269》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   きのうの夕方はこちらでも
    スッゴイ雨が降ったんですけどぉ
     名古屋のOBさん達から名古屋駅の地下鉄が
      水没しちまったってメールがありましたぁ

  なんでも原因は名古屋駅のとなりに建ててる
   高層ビルの建設会社が
    下水管の処理をチョンボしちまって
     たまたま降った大量の雨水が
      そのまま地下鉄の構内に
       流れ込んじまったみたいですぅ」

  そうみたいね
   私もテレビのニュースを見て驚いたんだけど
    ほら地下鉄の『東山線』と言えば
     私達がOBさんのサロンへ伺うとき
      確か乗る地下鉄でしょ

  もし私達がホームにいるとき
   地上から大量に水が流れ込んできたら
    映画じゃあるまいし
     本当に怖いことだと思うわよ

  もし地下街の袋小路になっているところにいたら
   一気に水位が上がってきて
    一歩間違えれば溺れてしまって
     大変なことになるってどなたかが
      おっしゃってたわ

 「先生 それってまるで
   『インディ・ジョーンズ』みたいですぅ
     映画だと分かっていればいいんですけどぉ
      自分達が『モノホン』だったら
       焦っちまいますぅ」

  ねぇ ちょっといいかしら
   あなた達がまだ10代なら
    その言葉使いでも可愛いで済まされるけど

  病院でそんなお話の仕方をしていたら
   院長か誰かに叱られるんじゃないの
    それにさっき『チョンボ』って言ったけど
     どこでそれを覚えてきたの
      まさかあなた達ヒマなときに
       『麻雀』なんかしてないわよね

 「先生 あらら 『チョンボ』って
   おかしな言葉なんですかぁ
    だってあの小児病棟の『どちて坊や』達も
     なにか失敗したときチョンボチョンボって
      はやし立ててますよぉ

  でぇ わたしの実家でももちろん新居でも
   わたし達だれも『麻雀』なんて
    したことないですよぉ
     なにか関係があるんですかぁ」

  そうでしょうね
   今まであなた達から『麻雀』のお話しは
    一度も聞いたことがないものね
     まして『どちて坊や』達が小児病棟で
      『雀卓』を囲んでいたら怖いもの

  かく言う私だって一度もしたことがないんだけど
   実は私の旦那様がね
    学生時代に先輩達から『中国語講座』に
     参加しないかってよく誘われたそうなのよ

 「先生 エェェェェェッ・・・
   旦那様って工学部出身で英語とドイツ語は
    お話し出来るのは知ってましたけどぉ
     『中国語』まで話されるんですかぁ
       スゴイじゃないですかぁ」

  アハハハハハッ そうじゃないのよ
   『中国語講座』って言うのは語学ではなくて
     『麻雀』をするとき人が足らないから
       どうかってお誘いだったみたいよ

  さっきお話ししたけど
   私も『麻雀』はよく知らないんで
    間違ったことを言うかも知れないけど
     確か絵柄とか数字をルールに従って集めると

  『役』が揃って『和了(ホーラ)?』とか言って
    あがれるそうなんだけど
     もし錯覚して『和了』って言うと『錯和』
      『役』が揃ってもいないのに
       『和了』って言うと『冲和』だそうで
         どちらも中国語読みで
          『チョンボ』に近いんだそうよ

  若い頃旦那様に教えて頂いたんで
   私の記憶が間違っていたら本当にゴメンナサイね
    『麻雀』も『中国語』もよく分からないし
      単なる受け売りなんでね

 「先生 それにしても何十年も前のことを
   漢字とかを覚えてみえるのはそれだけでも
    スゴイことだと思いますよぉ」

  ちょっと待ったぁ
   『何十年も前の』ってとこ強調しないでくれる
     『教室ブログ』を読まれてる方が
       お婆ちゃんだと勘違いされるでしょ

  ここで何年前って言うとまたあなた達に
   揚げ足をとられるから言わないけど
    女の子って生物学的に『記憶』は優れてるのよ
     あなた達も覚えてるでしょ

  小学校とかまぁ 中学くらいまでは
   国語・社会の記憶学科は女の子の方が
    成績よかったでしょ
     でもそこから先の数学・理科の応用学科は
      ダントツ男の子に抜かされていくけどね

 「先生 わたし達は子供の頃から
   あらそいごとは嫌いでしたからぁ
    すべての教科で
     男の子達に先を譲ってましたぁ」

  もぉ あなた達はただお尻が重かっただけでしょ
   言い訳だけは天才なんだからぁ

 「先生 ゲッ のろまな亀って言われると思ったら
   お尻で仕返しされちまいましたぁ・・・」

  神様ぁ~ 女の子は生物学的に記憶力が優秀なのよ
   旦那様の浮気を見抜く勘も優秀なのと言ってね

  お願いねっ