info-avenueのブログ

永年アロマセラピストとしてカウンセリングの体験を基に自ら悩み苦しんだ日々を踏まえこれからの人生明るく楽しく自由に生きていきたいなぁと言う気持ちで日々を綴っていきますので応援してくださいね

神様ぁ~! ご先祖様がポン太を戻してくださったの アポロンの神とベイにも感謝してると言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 ロシアンブルーPART21 】            



  【 3年前の東日本大震災被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14-266》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   きのうの夜からけさもなんですけどぉ
    『ポン太』のお見舞いメールを
      たくさんいただいてますぅ

  OBさん達からも『ポンちゃん』が
   まさかそんな大変なことになっているとは
    ぜんぜん知らなくてゴメンナサイねとかぁ

  また先生の旦那様が寝ずの看病で
   大変だと思うんですぐお見舞いに伺いたいけど
    私も家にネコちゃんがいるんで
     今は近付かない方が『ポンちゃん』のために
      いいと思うから
       早くよくなるように応援してますって
        書いてあったのもありましたぁ」

  こうしてみると『ポン太』も幸せな子ね
   皆さんから励ましを頂いて
    確かに旦那様も予断を許さない状態が
     ここしばらくは続いているんで
  『ポン太』がある程度免疫が上がってくるまで
    眠くても気を抜けないでいるみたいなのよ

  獣医さんのお話でも ちょっと油断すると
   なにを発症してもおかしくないんで
    とにかく免疫力と治療に耐えられるだけの
     体力を回復させるのが一番大事なのよ

  さすがにお家にネコちゃん達がいるOBさんは
   『ポン太』が『FIV』なのを気遣ってくださって
     ご自身までが接触を控えることを
      まず最初に考えてくださって
       本当にありがたいと思うわ

  実はね 『パリ』からもメールを頂いててね
   もちろんサラさんや叔母様ご夫婦や
    アヤちゃん達からもね
     ガヴィさんからは今日皆さんを代表して
      『教室』にお見舞いに来てくださるそうよ

  それだけじゃなくてね
   昨日の『教室ブログ』に
    皆さんにご心配を掛けないようにと思って
     『ポン太』が無事回復しつつあるって
       お知らせしたつもりなんだけど
        ぜひお見舞いにっておっしゃってね

 「先生 そうなんですよぉ
   わたし達も『ナース』なんでぇ
    『ポン太』がはやく『教室』にこられるように
      きょうは『教室』のクリーン大作戦を
       する予定なんですよぉ

  でぇ いつもの『和食屋』さんのご主人から
   きょうはお見舞いの方達が
    たくさんみえると思うんで
     『教室』じゃなくて広間を空けておくので
       ご自由にお使いくださいって
        連絡をいただきましたぁ」

  まぁ 皆さんにご心配とお気遣いを頂いて
   本当にありがたいと思うわ
    今日は祭日だからいつものランチはお休みで
     お客様に迷惑になりにくいとは思うけど

  確かにここ暫くは『教室』に
   あまり大勢の方達が出入りしない方が
    いいとは思うんだけど
     とくに同じようにネコちゃんが
      お家にみえる方はね

  そうそう 今朝はね 『ポン太』が自分の力だけで
   『トイレ』が出来るようになったって
     旦那様が大喜びしていたのよ
      私も久し振りに『ポン太』が歩く姿を見て
       思わずウルウルしてしまったわ

  なんだか以前を思い出してね
   『ポン太』を保護したときは
     シッポの少し手前の脊髄を損傷していて
      完全に下半身不随だったでしょ

  獣医さんも懸命の治療はしてくださったんだけど
   さすがに諦めの空気が漂い始めててね
  でも旦那様はね 諦めるどころか
   これがお前の脚だよ これがお前のシッポって
    ずうっと『神経』が再生することを願って
     『ポン太』に語りかけ続けてたのよ

  私はギリシャ神話で医療を司る『アポロン』の
   『月桂樹(ベイ)魔除け』になぞらえて
     『ポン太』の本名を『ベイ』にしたんだけど
  その効果があったのか
   もちろん旦那様の献身的な努力があって
    『ポン太』のシッポがピクリと動いたときは
      大感激したのよ

  それと同じくらい今回も感激したわ
   だって獣医さんからは今晩か
    せいぜい持っても明日って言われてたからね

 「先生 だから『ポン太』の本名は
   『ベイ』ちゃんって言うんですねぇ
     そこまで詳しいお話しは初めてですぅ

  OBさん達もメールに『九死に一生を得て』って
   なんども書かれてましたけどぉ
    『ポン太』は『九死』どころじゃ
      なかったんですねぇ
  ますますその『生命力』にはあやかりたいですぅ
   ついでにお見舞いの『おはぎ』にもぉ・・・」

  もぉ あなた達には負けるわ
   あなた達こそその『生命力』は
    『ウワバミ』のような『食欲』にあるんでしょ

  そう思ってね
   今日は『和菓子屋』さんのお婆ちゃんから
    『和食屋』さんの方に差し入れの
      『おはぎ』が届いているそうよ
  今日はご先祖様に感謝して
   それと『ポン太』の回復を祈って頂きましょ

 「先生 じゃあさっそくみんなで
   『和食屋』さんの方へ移動しましょう」

  ちょっと待ったぁ
   その前に『ポン太』のために『教室』を
    クリーン大作戦するんじゃなかったの

 「先生 ゲッ 最近ちょっとアルツがぁ・・・」

  神様ぁ~ ご先祖様がポン太を戻してくださったの
   アポロンの神とベイにも感謝してると言ってね

  お願いねっ