info-avenueのブログ

永年アロマセラピストとしてカウンセリングの体験を基に自ら悩み苦しんだ日々を踏まえこれからの人生明るく楽しく自由に生きていきたいなぁと言う気持ちで日々を綴っていきますので応援してくださいね

神様ぁ~! カマトト?ぶるにも年齢制限があるのよ 限度を無視するとお尻が腫れ上がると言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 アメショ アメリカンショートヘア18 大好き 】            



  【 3年前の東日本大震災被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14-220》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   朝晩はめっきり涼しくなり
    天高く赤とんぼの飛ぶ姿が見られる
     季節になりましたが
      いかがお過ごしでしょうか?

  なぁ~んて
   『残暑見舞い』をいただいたんですけどぉ
     なにがなにが 昨夜も『熱帯夜』でしたぁ
      まだまだメチャメチャ暑いですぅ」

  今朝はまた 何を言い出すのかと思ったら
   『残暑見舞い』のお話しなのね
     そう言えば昨日は『立秋』だったものね
      なんだか月日の経つのが早いわね

  それにしても気の早い『残暑見舞い』を頂いたのね
   それってひょっとしたら
    昨日の朝投函されたんでしょうね
     あなた達の年代にしては
      二十四節気をご存じなんて感心するわ

 「先生 実はこの子とは
   ふだんはメールなんですけどぉ
    こう言う『時候の挨拶』は毎回リアルで
     くれるんですぅ

  でぇ 『立秋』の前の日には
   『恵方巻き』を食べたって言ってましたからぁ
     アレって春の節分の時だけでしょって
      言ったら 毎回食べてるわって
       言ってましたぁ」

  まぁ あなたのお友達は古風って言うか
   いまどき珍しい方なのね

  確かに二月の節分の時にもお話ししたけど
   『恵方巻き』は節分ごとに食べられる方も
     お話しには聞いたことがあるわよ
  だって二月の節分は
   どこかのコンビニチェーンが仕掛けた
    『恵方巻き』ブームなんだけどね

  それにしても季節は変わったと言うけど
   暑いわね
    あなた達じゃないけど
     ずうっと『熱帯夜』が続いていて
      昨夜も寝苦しかったものね

  でも南日本ではそんなこと言ってられないわよ
   昨日とうとう沖縄諸島に上陸したみたいでしょ
    わたしの記憶では勢力が少し増したような
     気がするのよ

  それに進路がまた問題だと思うのよ
   だって最初の予想円より
    少し東に傾いた気がしてね
     もしこのままだと
      四国が直撃になってしまうでしょ

 「先生 四国って言ったら
   プールの深さくらい
    雨が降ったばかりじゃないですかぁ
     メチャメチャ ヤバイですよぉ」

  いやいや 四国はもちろんだけど
   この間の12号の影響で
    九州南部から四国・中国の一部まで
     大雨が降って被害も出てるから心配よ

  それに言うまでもなく
   大量の雨で地盤が緩んでるでしょうから
    これに台風の風が加わったら
     何が起きるか分からないものね

 「先生 この間山口に
   メチャメチャ大雨が降ったじゃないですかぁ
    あの時いつもわたし達を応援してくださってる
     広島のお婆ちゃんのことも
      ものすごく心配だったんですぅ」

  そうなのよね
   今回の予想進路を見ていると
    四国を通り抜けたら広島辺りに
     再上陸しそうな気配だもの
      何ごともなければいいんだけどね

  今年は西日本から南日本では大雨
   中部から関東 それに北日本までは
    連日の猛暑になってるでしょ
     本当に日本が壊れそうに思えるわ

 「先生 それと局地的な天候の変化で
   雷とか竜巻も怖いじゃないですかぁ
    この間マウンドで雷に打たれた子は
     不幸にも亡くなってしまったみたいですよぉ

  こんなことわたし達が言うと
   叱られそうですけどぉ
    ちょっとした大人の判断ミスで
     不幸な事故が起きた気がするんですよぉ

  わたし達の病院にも
   たくさんの方が『熱中症』で
    担ぎ込まれてくるんですけどぉ
     こども達が苦しんでる姿を見ると
      なんで大人がって思っちゃいますぅ」

  そうね あなた達は『ナース』だから
   毎日その光景を目の当たりにしてるから
    強く感じるんでしょうけど
     あなた達の言うとおりだと思うわ

  周りの大人達がスケジュールばかり気にしないで
   もっとこども目線で
    的確な判断をして欲しいわね
     事故後のインタビューを聞いてると
      なにか大人の都合主義に思えるもの

  大事な若い命を失ってからは
   どんな言い訳したって間に合わないものね
    あなた達も妻になり
     これから母になっていく訳だから
      そんな大人にはならないで欲しいわ

 「先生 わたし達まだこどもの作り方がぁ・・・」

  お黙り せっかくあなた達を持ち上げていたのに
   今日それ以上『カマトト』ぶったら
    その大きなお尻を思い切りぶつわよ

 「先生 『カマトト』って
   なんのことでしたっけぇ・・・

    イッタァ~~~~イィ~~~」

  神様ぁ~ カマトト?ぶるにも年齢制限があるのよ
   限度を無視するとお尻が腫れ上がると言ってね

  お願いねっ