info-avenueのブログ

永年アロマセラピストとしてカウンセリングの体験を基に自ら悩み苦しんだ日々を踏まえこれからの人生明るく楽しく自由に生きていきたいなぁと言う気持ちで日々を綴っていきますので応援してくださいね

神様ぁ~! “スター選手”を欠いたのは残念だけど 国中が“すべての選手”を応援すると言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 短足も マンチカン3匹目 長足も 】            



  【 3年前の東日本大震災被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14-187》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   ワールドカップで『ブラジル』の
    若手『エース』の選手が腰の骨を
     折っちまったみたいですぅ

  オペまではしなかったみたいですけどぉ
   普通だと4週間くらいは動いちゃいけないと
    思いますんでぇ
     せっかく『ブラジル』が
      4強に残ったんですけどぉ
       出場は絶望だと思いますぅ」

  ご本人もとっても残念でしょうけど
   『ブラジル』が自国開催で
     優勝が掛かっていただけに
      本当に残念だと思うわ

  でもまだ試合はこれからだから
   是非頑張って頂きたいわね
    だって『フランス』も『ドイツ』に
     敗れてしまったでしょ
  私はサッカーはよく分からないけど
   ここまで来たんだから
    最後は『ブラジル』に勝って頂きたいわね

  でないと開催国と言うだけじゃなくて
   ワールドカップ開催前のゴタゴタが
    収拾がつかないんじゃないかしら
     まぁ要らぬお世話かも知れないけどね

  それにしても鍛え上げた体が
   腰の骨が折れるって言うのは
    サッカーって激しいスポーツなのね
     脚の骨なら分からないでもないけど

 「先生 たまたま相手チームの選手が
   『跳びヒザ』みたいになって
    腰の骨にもろ当たっちゃったみたいでぇ
     よく壊れやすい『第三腰椎』が
      骨折しちゃったみたいなんですぅ」

  そうなの でもなんで『第三腰椎』が
   よく壊れやすいのかしら
    あなた達の病院の患者さんでも
     『第三腰椎』がどうのこうのって
       よくあることなの

 「先生 いつもとは逆になって
   きょうだけはわたし達『ナース』が
    説明させていただきますけどぉ

  もともと背骨の脊椎は上から
   首にあたる頸椎が7椎あってぇ
    まれに8椎ある人もいるみたいですけど
     それは取りあえずおいといてぇ
      胸にあたる胸椎が12椎あるんですぅ

  でぇ腰にあたる腰椎が5椎あって
   骨盤の仙骨に乗っかってるんですけどぉ
    『第三腰椎』は5椎ある中の
      ちょうど真ん中なんで
       ダメージを受けやすいみたいですよぉ

  なんだか先生の前で説明するのは
   間違えやしないかと思っておっかないですぅ
    だって先生は脊椎についてはご存じなんで
     ドキドキしちゃいましたぁ」

  まぁ あなた達が言うように
   私も知識としては知ってるけど
    サッカーがイマイチよく分からなかったのと
     なんで脚じゃなくて腰だったのかが
      分からなかったのよ
       それと実際の臨床例なんかもね

 「先生 『ブラジル』はせっかく4強に残れたのに
   この先大丈夫なんでしょうかぁ」

  あらあらあなた達
   そんな失礼なことを言ってはダメよ
    何度も言って申し訳ないけど
     私はサッカーをよく知らないのよ

  でもね 少なくとも個人競技ではないから
   若手のエースがいないのは痛いでしょうけど
    もともと11人で戦ってきた中の1人でしょ

  どこかの国のサッカーチームみたいに
   何億円プレーヤが1人入ることで
    本来のチームプレーが出来なくなるってことも
     あるみたいでしょ

  強いチームのサッカーを見てるとね
   小気味がいいほどパスが通って
    チャンスがあればどの選手でも
     ゴールを狙っているでしょ

  逆に有名選手がいるチームでは
   無理してその選手にパスを集めようとして
    つながらなかったり
  その有名選手がちょっとでも体調を崩すと
   たちまち勝てなくなってしまうじゃない
    そんなチームを見ていてもおもしろくないわ

 「先生 つかぬことをうかがいますけどぉ
   ホントにサッカーのことご存じないんですかぁ
    なんかパスがどうのこうのって
     チャントよくご存じな気がしてぇ・・・」

  なによ あなた達
   そんなキツネにつままれたようなお顔をして
    冗談よ
     いつもの門前の小僧が
      ちょっと知ったか振りをしただけよ

  『ネイマール』選手も大変だと思うけど
    いまはコロンビアの『スニガ』選手の方が
     命を狙われる危険さえ噂されていて
      大変じゃないかと思うのよ

  だってこの先『ブラジル』が大敗しようものなら
   怒りの矛先はコロンビアの選手に向くでしょ
    だから先ほどもお話ししたけど
     『ブラジル』には勝ち残って欲しいのよ

 「先生 それって無茶苦茶読みが深いですしぃ
   選手の名前がスラスラ出てくるなんて
    それでなにもご存じないなんてぇ・・・」

  アハハハハハッ 
   どう 『門前の小僧恐るべし』でしょ

  神様ぁ~ “スター選手”を欠いたのは残念だけど
   国中が“すべての選手”を応援すると言ってね

  お願いねっ