info-avenueのブログ

永年アロマセラピストとしてカウンセリングの体験を基に自ら悩み苦しんだ日々を踏まえこれからの人生明るく楽しく自由に生きていきたいなぁと言う気持ちで日々を綴っていきますので応援してくださいね

神様ぁ~! 男の人はなぜ“お子ちゃま”なのかしら 大人とは言えそれがあるから魅力だと言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 スコティッシュフォールドPart18 ホールド一本 】            



  【 3年前の東日本大震災被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14-150》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   またまたえらいことになりましたぁ
    彼がまた変なおねだりを始めたんでぇ
     こんどこそ叱ってやってくださいぃ

  それにいきなりですよぉ
   5000ドル使ってもいいって聞くから
    なんでそんなにいるのって尋ねたら
     残りは3年後でいいって言うんですよぉ

  また『eBay』かなんかの海外オークションで
   なにか見つけたらしいんですけどぉ
    ひょっとして先生ご存じないですかぁ
     いま50万も払ってですよぉ
      3年後にいくら掛かるかと思ったら
       心配になっちゃってぇ

  アハハハハハッ あなたのところでは
   もうおねだりが始まったのかしら
    私のお家にももう一人『まぼろし探偵』が
     いるみたいよ

  呆れたわねもう それも2人揃って
   おねだりしているなんて
    『お子ちゃま』を通り越して
      もうほとんど病気だわ

 「先生 じゃあ旦那様も同じモノを
   おねだりしてみえるんですかぁ
    それとその『まぼろし探偵』って
     なんのことですかぁ」

  いやぁ 実は私もまったく知らなかったんだけど
   今から60年近く前の漫画でね
    ♪赤~い帽子に黒マスク~
      黄色いマフラーなびかせて~
       オートバイが~空飛べば~
        事件が~起きた~ときなのよ~♪
  って言う主題歌なんだそうだけど
   歌詞の中の『空飛ぶオートバイ』が
    問題なのよ

 「先生 そうおっしゃられても
   何がなんだかサッパリ分かりませぬ
    もうちっと 分かるように教えてくださいぃ」

  そうね 少し前になるけど
   あなた達アメリカで『空飛ぶ自動車』
    『トランシジョン』が発売されるかもって
      覚えているかしら

 「先生 それなら覚えてますよぉ
   でもあの時は日本では『飛行許可』が
    下りないんじゃないかってことで
     諦めたみたいですけどぉ
  それに2000万以上もしたんですよぉ
   だから即却下でしたぁ」

  そうよね でね今回は『空飛ぶ自動車』じゃなくて
   ベースが『オートバイ』になったみたいなのよ
  『Aero-X』と言う名前らしくて
   空飛ぶとは言っても3mくらいの高さで
    時速は70kmくらいだったかしら
     それで1時間ちょっとは
      走り回れるって言うか
       飛び回れるらしいのよ

  だからね 旦那様曰くさほど危険ではないし
   3mの高さがあるから舗装道路じゃなくても
    どんながれきのでこぼこ道でも大丈夫だから
     災害時の移動に使えるんじゃないかって
      もっともらしいことをおっしゃるのよ

 「先生 それは分かりましたけどぉ
   いま5000ドルって言えば50万ちょっとで
    あといくら払えばいいんですかぁ」

  それは聞かない方がいいと思うわよ
   『空飛ぶ自動車』よりは安いって言ってたけど
     80000ドルですってよ
      可愛そうだけどまた笑うしかないわね

  だってね 850万も払うなら
   『ロビンソンR22』って言うヘリの
     2人乗りの中古が買えるもの
  もしもよ 本当に災害時に使えそうなら
   行政が購入してくださればいいと思うのよ
    個人で持つのは大変だと思うわ
     2人の『非行(飛行?)少年』達は
      欲しいでしょうけどね

 「先生 もう一つ『まぼろし探偵』は
   ごらんになったことがあるんですかぁ」

  まさか さっきもお話ししたけど
   今から60年ほど前のものなのよ
    それをリアルタイムでご存じだとすれば
     もう還暦を過ぎた方じゃないと無理でしょ

  あなた達のご両親だって
   たぶんリアルタイムではご存じないと思うわよ
    もちろん旦那様だって無理なんだけど
  とにかく空を飛ぶモノは大好き人間でしょ
   だからいくら昔のモノでも
    知識としてはあるみたいなのよ
     一度頭の中を見てみたいわ

  実はね 同じ『オートバイ』ものでも
   映画『007』みたいな
    『オートジャイロ』のものは
      真実味があるからマジで考えてるみたいよ
  男の人ってどうしていつまでも
   『お子ちゃま』でいられるのかしらね

 「先生 彼がお話ししてたんですけどぉ
   これからもっともっと何種類も
    『空飛ぶシリーズ』が出てくるみたいですぅ」

  だったらなおさら彼の手綱を緩めちゃダメよ
   私達は『飛行機ウイドー(未亡人)』に
    なってる内はいいけど
     一人乗りとは言え落っこちでもしたら
      本当の『未亡人』になってしまうわよ

 「先生 そんなのイヤですぅ
   こんなに若くて美しくて可愛い新妻のまま
    『未亡人』にはなりたくありませぇ~ん」

  あなた達 ドサクサに紛れて
   少し日本語を間違ってるわよ・・・

  神様ぁ~ 男の人はなぜ“お子ちゃま”なのかしら
   大人とは言えそれがあるから魅力だと言ってね

  お願いねっ