info-avenueのブログ

永年アロマセラピストとしてカウンセリングの体験を基に自ら悩み苦しんだ日々を踏まえこれからの人生明るく楽しく自由に生きていきたいなぁと言う気持ちで日々を綴っていきますので応援してくださいね

神様ぁ~! ここ暫くはいろんな嵐が吹き荒れたけど うららかな“春”の季節感が一番だと言ってね!!




  猫さん達の可愛い日替わり画像【 茶・黒等の斑 サビ猫大好き!7ギャオー 】            



  【 3年前の東日本大震災被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14-83》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   けさは『和食屋』さんの駐車場が
    ガラァ~ンとしてたんで
     なんだか変な気持ちになっちゃいましたぁ

  きのうまでは停める場所を
   探さなければいけないくらいだったんですけど
    またいつもの風景にもどってましたぁ
     きょうは『教室』の駐車場が使えたんで
      ちょっと楽ちんしちゃいましたぁ」

  そうね 3日間の『補講』は大盛況だったわね
   正直言うとこれ程までとは思ってなかったけど
    アヤ先生とユキ先生の『教室デビュー』は
     大成功だったわ

  今回受験される生徒さん達も
   かなり自信が増したんじゃないかしら
    著者の直接の講義を受けられるのは
     普段じゃあまりない経験だものね

  それに加えて『ランチ』の時もそうだけど
   アヤちゃん達のリアルなお話しで
    『パリ』の魅力が益々身近になってきて
      もう心だけが先に『パリ』へ
       飛んで行ってしまったみたいね

 「先生 そうなんですよぉ
   受験生の方達はそれ以上に
    『緊張感』があると思うんですけどぉ
  OBさん達はまったくそれがないんでぇ
   『パリ』に直ぐにでも
     行くばっかりのお話しをされてましたぁ

  って言うかぁ
   わたし達もそばでお話をうかがっていて
    わたし達の方が行きたくて
     ウズウズしちゃいましたぁ」

  まぁ皆さんのお気持ちは分からないでもないけど
   受験生の方達が国内の『認定試験』が終わるまで
    しばらく静かにお願いしたいわ
  特にあなた達
   直ぐ『パリ』のお話しになると
    ブレーキが効かなくなってしまうから
     気を付けて欲しいわ

  そうそう さっき言い忘れたんだけど
   あなた達『和食屋』さんの駐車場を通るとき
    ほかに何か気が付かなかったかしら

 「先生 いつも通りに戻ってた気がしたんですけど
   『和食屋』さんでなにかあったんですかぁ
     三連休は忙しかったんで
      きょうは臨時休業とか・・・」

  別に『和食屋』さんがどうかされた訳でもないし
   今日も『ランチ』をお願いしてるのよ
  そうじゃなくってすぐ前の『公園』の
   『桜』の木が変わったの気が付かなかった
     もう蕾の先っぽが間違いなくピンクに
      色付いていたわよ

  今日は今年一番の暖かさになるかもって
   天気予報が言ってたけど
    ひょっとしたら公園の『桜』が
     一気に『開花』するんじゃないかしらね

  でね 本当だったらサラさんの叔母様も
   アヤちゃん達の『補講』が終わったら
    『パリ』に戻られる予定だったけど
  ちょうど『桜』が開花するようになったじゃない
   だったら『満開』になるのを見られてから
    帰りたいっておっしゃったんで
  ガヴィさんに無理をお願いして
   予定を変更して頂いたのよ

  それにアヤちゃん達の元下宿先の
   お婆ちゃんご夫婦とも意気投合してね
    是非『満開』の桜の下で
     『お花見』をするお約束をされたそうよ

  毎年いつもの『民宿』で『お花見』を兼ねた
   『懇親会』をするんだけど
     『民宿』で『満開』になるのは
       ここよりかなり遅くなるから
  各地の『桜』の名所の『開花情報』にあわせて
   行く先を決めようと思っているのよ

  もちろん『公園』が『満開』になるころ
   『和食屋』さんのご主人が
     是非うちでもお楽しみくださいって
      おっしゃってくださったわ

 「先生 じゃあ今年も『お花見』の
   ハシゴができますぅ
    ちょっとずつズレて『満開』になってくれると
     嬉しいですぅ」

  ちょっと待った あなた達は
   そんなこと言ってる場合じゃないでしょ
    国内の『認定試験』は
     もう秒読み段階に入っているのよ

  さっきもお願いしたけど
   あなた達が浮かれていると
    受験される生徒さん達も
     落ち着かなくなってしまうでしょ

  お願いだから試験が終わるまでは
   おバカなことを言うのはやめて
    試験のお話しに集中して欲しいわ
  サラさんの叔母様にしたって
   日本の『春』を大いに堪能されたいんだけど
    受験される生徒さん達の気持ちを考えて
     かなり控えめにされてるでしょ

 「先生 分かりましたぁ
   わたし達が試験を受けたときを思い出して
    あまり緊張しない方がいいかなって思って
  わたし達が普段通りにしていた方が
   かえって落ち着くと思いますすぅ」

  まぁ 理屈は分からないでもないけど
   皆さんがあなた達みたいな
    『鋼鉄』の心臓を持ち合わせていないのよ

  さぁ 今日からはいつも通りの授業も始まるから
   あなた達もいつも通り
    笑顔で楽しくお願いね『Ho'o ma kaukau?』

 「先生 『'Ae! Me ke aloha!』(愛を込めて)」

  これじゃ『アロマ教室』じゃなくて
   『フラ教室』になってしまったわ・・・

  神様ぁ~ ここ暫くはいろんな嵐が吹き荒れたけど
   うららかな“春”の季節感が一番だと言ってね

  お願いねっ