info-avenueのブログ

永年アロマセラピストとしてカウンセリングの体験を基に自ら悩み苦しんだ日々を踏まえこれからの人生明るく楽しく自由に生きていきたいなぁと言う気持ちで日々を綴っていきますので応援してくださいね

神様ぁ~! “タコハイ”がお空を飛び交うんですって 雲の上にも配達できるように言ってね!!




    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 ノルウェージャンフォレストキャット十六フサ目 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11-337》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    アメリカの『amazon』でお買い物をすると
     『タコ』がお家まで飛んできますぅ
   もし日本だったら『タコ』の『タクハイ』だから
    『タコハイ』になるかも知れませぇ~ん」

   また今日は朝早くから訳の分からないことが
    始まったみたいね
   あなた達が言う『amazon』って
    私達がよく利用しているあの『アマゾン』でしょ
   だけど『タコ』が飛んでくるって何のことなの
    ひょっとしたら『アマゾン』が始めるって言う
     『Prime Air』のことじゃないの

   確かに『マルチコプター』と言われている中で
    8基のロータが付いている『オクトコプター』だから
     8本脚の『タコ』には違いないけどね
   旦那様のお話だと最近この分野が急速に発達して
    当初は『軍事目的』で高価だったものが
   『GPS』とか『超小型カメラ』付きで
    子供向けのおもちゃとしても売られているわね

   さっきお話しした『軍事目的』では
    無人機『Unmanned Aerial Vehicle(UAV)』の範疇で
   ちょっと怖いお話しだけど『偵察』だとか
    ピンポイントでの『狙撃』や『爆撃』なんかに
     利用されているみたいよ

   とくにこの『マルチローター』の類は
    どんどん小型化と高性能化がされて来ていて
   アメリカの連邦航空局
    『Federal Aviation Administration(FAA)』は
     今年の夏『商用利用』の認可をしているそうよ

  「先生 なんでまたそんなに詳しいんですかぁ
    彼からこの話を教えていただいたときは
     『宇宙家族』みたいで
      ビックリしちゃったんですけどぉ」

   あらあら そうだったの
    ちょっと恥ずかしいけど最近旦那様が
     この『マルチコプター』に夢中なのよ
   あなたの彼のお部屋にも
    旦那様と同じものが置いてあるはずよ

   そうそう なんで『無人機』のことが
    こんなに詳しくなってしまったかって言うとね
   旦那様のアメリカのお友達の中に
    その方が若い頃模型飛行機の
     『世界チャンピオン』だったみたいで
      その腕を買われて『空軍』の『無人機』の
       教官に抜擢された方がみえるのよ

   もちろん『軍事上』のことは聞けないけど
    民間での『商用利用』のことなんかは
     今でも熱く語り合っているみたいなのよ
      もちろんあなたの彼も一緒にね

  「先生 そう言えば彼のお部屋に
    そんなのが置いてありましたぁ
   彼も先生の旦那様と同じで
    お空を飛ぶものなら何でも大好きですからぁ
   旦那様と二人で『紙飛行機』を飛ばしながら
    大はしゃぎしているのをみたら
     男の人っていつまでもお子ちゃまなんだなぁって
      思っちゃいましたぁ」

   でもね最近二人はあの『マルチコプター』に
    この間『キャロライン・洋子』さんの時お話しした
     『人工知能』を独自開発してそれに搭載し
   最初はお家の周りから始めて
    その内『ヘリポート』の周りの安全確認に
     使いたいそうなのよ

   だからアマゾンの『タコハイ』
    あらイヤだ あなた達のがうつってしまったわ
     『Prime Air』だって夢じゃないかもね
   ただし 日本の『住宅環境』では無理かもね
    だって『電力』や『電話』や
     『情報ケーブル』なんかがお家の周りに
      張り巡らされているからね

   と言っていてもあと何年か先には
    道路を歩いていると頭の上を『ネコ印』とか
     『飛脚印』とか赤や黄色だけじゃなくて
      『縞模様』の『マルチコプター』が
       飛び交うようになるかも知れないわ

   それに『ガガ』さんだって大きなリボンが付いた
    『マルチコプター』に乗ってコンサート会場を
     飛び回るかも知れないしね
   もう自動車もお空を飛び始めたら
    あなた達が言うような『宇宙家族』の
     時代になるかも知れないわね

  「先生 いまさらながらに凄いですぅ
    わたし達が『タコ』って一言言っただけなのに
     お話しが『宇宙』にまで飛んでっちゃいましたぁ」

   アッそうだ 『宇宙』と言えばいま思いだしたわ
    そう言えば昨日の明け方
     『水星食』があったの知ってるかしら

   この間は『アイソン彗星』のお話しだったけど
    これは『水星』と『お月様』とのお話しなのよ

  「先生 いまふと思ったんですけどぉ
    地球から『水星』までの距離って
     どれくらいでしたっけぇ」

   いゃあこれは難問だわね
    だって『水星』はかなり『楕円軌道』だから
     近い時で1億Kmから遠い時で2億Kmくらいかな
   地球から太陽までは1天文単位(au)の
    1億5千万Kmくらいだから
     だいたいの雰囲気は想像できるでしょ

   でも不思議だと思わない
    アロマの講師と『ナース』さん達が
     壮大な『宇宙』のお話しをしているなんて
   私の旦那様もあなたの彼も『天文』好きだから
    いつの間にか私達も『門前の小僧』に
     なってしまったのかしら

   じゃあそろそろ本職のお勉強に戻りましょ
    あなた達なら『宇宙家族』になれるかも知れないわね
    
   神様ぁ~ “タコハイ”がお空を飛び交うんですって
    雲の上にも配達できるように言ってね

   お願いねっ